ばあばの子育て日常日記

1歳、3歳のばあばです。日常をマンガにしてます

3歳児、鼻水、夜は鼻詰まりで起きたりで大変そう

3歳のあーちゃんが、時々くしゃみ、そして

鼻水がひどくて夜中も起きてしまうとの事で

一昨日、ママが病院に連れて行きました。

 

小さな子が鼻詰まりで、

寝苦しそうにしているだけで

ばあばは胸が締め付けられます。

 

診断結果は寒暖差アレルギーとの事で

アレルギーのお薬を処方していただき

今日は、ずいぶん鼻水もおさまっていました。

 

去年の今頃も、同じような症状で

寒暖差アレルギーでした。

 

私たちのかかりつけ医は、近所の内科で

インフルエンザや、コロナが流行っていることもあり、

熱はないのですが、風邪症状ということで

駐車場の自分の車の中で待機して、順番がきたら

携帯に連絡が入ります。

 

いつもはそんなに遅くならないのですが

今回は診ていただくのに、予約時間より

1時間程遅れました。

 

1歳児のうーちゃんは

ばあばとお留守番でじたが、

小さな子1人を病院に連れて行くのも

大変ですよね。

 

長い待ち時間を過ごすのに、携帯で動画を見せて

おとなしくさせていたようです。

 

子供に動画は悪影響なこともあるとの事。

ママには、あまり見せない方がいいよ

とか言いながら、ばあばも一緒に出かけ

ぐずった時には

 

「動画見せる?」

 

と、積極的に言っているばあばもいます。

 

いい加減なばあばです。

 




読んでいただき、ありがとうございます😊