ばあばの子育て日常日記

1歳、3歳のばあばです。日常をマンガにしてます

一周回って面白い時もある

最近ちょっと

いろいろあり、我が家は

バタバタしております。

 

なかなかブログも更新出来ず残念に

思っております。

 

今回は私の旦那さんである、

じいじについてです

じいじは、なんだかちょっと

私には、しっくりこない

返しをする時があります。

 

ある日の会話です。

 

私  「あーこのジーンズ、ここ、少し

      白くなってるわ。色抜けたわ」

 

その日に私が履いていたジーンズに

1円玉程の大きさで白く色が抜けている

ところを発見した私。

 

じいじ  「歯磨き粉たらしたんだろ、はっはっはっ」

 

 

私   「…… 違う。漂白剤」

私   「やっぱこの前の漂白剤が飛んだわ」

 

 

独り言のように言いながら、ジーンズの白く

色が抜けた部分を擦ってみる。

 

 

じいじ  「だから歯磨き粉だって!はっはっはっ」

 

 

私   「………………  」

 

私は、そっと残りのコーヒーを飲みほします。

 

 

じいじ  「なあ、なあて、歯磨き粉!

            はっはっはっ」

 

上手い事言っただろと言わんばかりな顔です。

(……なぜここで、その顔なのか)

 

 

「ちょっと〜歯磨き粉て!そんな口もと、ゆるないわ!」的な、温かい返しぐらいできればいいのですが…なかなか出来ません。

 

優しくないばあばです。

 

ある日も

じいじ、上手い事言ったって顔すな



あーちゃんは、2歳半頃、身近なものが
写真になっているはじめてずかんが
大好きでこの本で色々なものを 覚えました
この時期、何かを思いついたり 答えたりする時
人差し指を出すという 仕草があり
パパイヤの写真を見せて
これなーんだとすると ちょっと悩み
思い出した瞬間 嬉しくて
人差し指を 思い切り突き上げ
偶然パパのまぶたにブッサになったところ
じいじが嬉しそうに言った ダジャレでした



読んでいただきありがとうございます